今年のゴールデンウィーク

4/29~5/6までのゴールデンウィークも終わりました。
今年は、外出自粛ということで、行楽に行くこともなく終わりました。
以下に活動実績を記します。
電車、バスなどの公共機関は乗っていません、買い物以外も行っていませんね。
 
1.外出
(1).行った場所は、買い物が5回
 ・地元のスーパー2回
  →5月から割引の日とかポイントプレゼントは中止
 ・自動車に乗って行ったスーパー1回(横浜市都築区)
 ・ドラッグストア1回
 ・ペットショップ1回
 ・スエヒロの肉の日バーゲン(20%引)で買い貯め 1回
  →5月から中止
 
(2).郵便局が1回
 ・近所の郵便局は窓口も10時~15時しか開いていないことを知らず、
  行ったのが16時過ぎだったので、大きな郵便局まで徒歩で行き、
  そこには20人弱が2m間隔で並んでいた
 
(3).愛犬の散歩
 ・毎日
 コロナ中も犬の散歩は変わらず、ただ、パパや子供が散歩している割合が増えていますかね。
 
2.VBAの勉強
 ちょっと出来たらよいかなと思い開始。結構、面白いので
 継続してやりたい。ただし、まだ教科書の5%程度。
  ほんのちょっと、これからも継続
 
3.株記録の整理
  今年に入り、400万円近く下落。確定拠出年金、親を含めると
 1000万円ちかくの損失。今年4月に退職していたら、
 この損失は金銭的は当然として、精神的にダメージ
 受けていましたね、おそらくかみさんが。
  リカバリ策を検討。
  また、プラチナ購入タイミングも合わせて検討。
  大体、後手か、早すぎるかのどっちか。
  別途、記述予定
 
4.読書
  数冊を並行して読んでいて、読み終わった本は1冊だけ
  ①英国・アイルランド 熟年ゆとりの田舎旅(高田信也)★完了
   →文筆が職業の方ではないが、旅行エッセイではプロ含めても一番面白い。
    昭和2年生まれの方なので、すでに亡くなられているかもしれないが。
 
  読んでいる途中が、
  ②ビック・バッド・シティ(エド・マクベイン
   →継続中。この作者の本は最初がなかなか読み進む気にならなくて
    次第に一気に読みたくなる、まだ、現時点、ノロノロ読み中
  ③天使の爪(大沢在昌
   →継続中。この作者の本はいつもは一気読みだが、下巻になってもノロノロ読み
   →数か月継続中。名作といわれているが、まだその意味を感ぜずにノロノロ読み中。
  ⑤南回帰線(ミラー)
   →継続中。ノロノロ読み中
  ⑥5Gビジネス亀井卓也) 日経文庫 
   →継続中。会社で5G活用を考えているので読んでいる。わかりやすい
  ⑦荷風随筆集(野口富士男編) 岩波文庫
  →継続中。ノロノロというよりゆっくり味わいながら読んでいる。
   文章に情緒があり、好きな作家。
 
5.ネットショッピング
  結構、買いました。28000円くらい。今回は楽天市場
  ①アレッポの石鹸
  ③健康器具
  ④ロクシタンのシャンプー