今年のカープ_7月26日時点

今年のカープの試合、昨年に増してむごいです。

佐々岡監督になり、チーム団結して進んでいくかと思いましたが

現時点、選手がまだ乗っていないというか、首脳陣があまりに無策といった感じ。

今年は堂林選手が活躍してくれれば、それで50%は満足です。

攻撃は策は犠牲バンドのみ。大量点を奪はないと勝てないのに、1アウトを犠牲にして

最少点を狙いに行く戦法がまったく理解できない。

投手陣は、何なんですかね、ストライクが入らないとは。

カープに入った当初はいいのだが、段々と能力が落ちていくのは

コーチが悪いのか、練習方法が悪いのか。

まあ、カープファン歴50年強の私としては、最近は能力あるチームゆえに

歯がゆくて。

 

昔は、巨人に勝つことが一番の喜びだった。

1試合のパワーで言えば、外木場がNO1 次は前田健太、川口。大石清もすごかったのだろうが、知っているのは交換できた大石弥太郎。

バッターはNO1は、山本浩二だろうが、水谷がすごかった。好きなのは堂林、高橋慶彦栗原健太。守備は菊池がダントツ。高橋の肩は今宮の比ではないし、守備範囲はすごかった。

まあ、50年以上応援できるのは幸せだね。